当サイトは広告を掲載しています。

らんま1/2リメイク?!再アニメ化決定!2011年には実写化された?!

スポンサーリンク

2024年6月25日発表され、らんま1/2の再アニメ化が決定!

高橋留美子先生の人気漫画「らんま1/2」がリメイクされ再びアニメで観られるそうです!

「うる星やつら」の再アニメ化に続き、ファンには嬉しい内容ですね!

今回は話題になっている、らんまについて解説します。

スポンサーリンク
目次

高橋留美子先生のプロフィール

高橋留美子先生のファンも多いですよね!

簡単にプロフィールをまとめました!

名前:高橋留美子(たかはしるみこ)
生年月日:1957年10月10日
出身地:新潟県新潟市
出身大学:日本女子大学
好物:スルメ

1978年の大学在学中に「勝手なやつら」を投稿し、小学館新人コミック大賞少年部門佳作を受賞しています。

すごく昔から活躍されている漫画家さんの印象ですが、若くして才能に溢れた方だったんですね!

中学、高校とずっと漫画を描き続け、少女漫画より少年漫画をよく読んでいたそうです。

他にも阪神ファン、お笑いが好き、そんな一面がある高橋留美子先生です。

スポンサーリンク

高橋留美子先生の作品

高橋留美子先生の作品を好きな人はたくさんいると思います。

1978年:「勝手なやつら」でデビュー
    「うる星やつら」連載開始
1980年:「めぞん一刻」連載開始
1987年:「らんま1/2」連載開始
1996年:「犬夜叉」連載開始
2009年:「境界のRINNE」連載開始
2019年:「MAO」連載開始

「うる星やつら」と「めぞん一刻」、実は同時期に2つの漫画を連載していたそうです。

速筆で有名な高橋留美子先生。

プロ意識が半端ないですね。

やこた

そんな私もファンのひとり…

スポンサーリンク

らんま1/2とは?

らんま1/2とは1987年〜1996年に週刊少年サンデーで連載された漫画です。

作品の概要はこちらです。

水をかぶると女になってしまう高校生格闘家・早乙女乱馬とその許嫁・天童あかねの交流、その他にも個性的なキャラクターがたくさんいるラブコメ要素のある漫画です。

やこた

個人的にはシャンプーが大好き!

新作的アニメ化らんま1/2に期待することは?

SNSでも新作アニメが発表されて、話題になっています!

・山口勝平さんの初主演アニメ!
・シャンプーの声優さんは佐久間レイさんを熱望!
・声優さんの入れ替えはしてほしくない!
・「ヤパッパーヤパッパー」の神OPのリメイク希望!

こんな熱い声が上がっています!

スポンサーリンク

らんま1/2は実写化もされている

らんま1/2は実写化もされています!

2011年に放送され、天童あかね役は新垣結衣さんです!

乱馬は賀来賢人さん、女性版乱馬は夏菜さんです。

\実写版はHuluで見れます/

らんま1/2はとにかくおもしろい!

らんま1/2はとにかくはちゃめちゃで、おもしろいの一言です!

新たな世代にも楽しんでほしいですし、私のように懐かしんでまたアニメ、漫画を観る人が増えてほしいです!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次