当サイトは広告を掲載しています。

藤田菜七子の学歴とは?騎手への道を切り開いた学生時代の秘密!

スポンサーリンク

競馬騎手の藤田菜七子さんってどんな学歴なの?

藤田菜七子さんって騎手を目指したきっかけってなんだろう?

騎手を引退されることとなり話題となっている藤田菜七子さんの学歴について、彼女の学生時代や騎手を目指すきっかけ、競馬学校での経験を詳しく紹介します。

この記事では、彼女がどのようにして騎手としての道を切り開いていったのか、そしてその過程でどのような経験を積んできたのかを知ることができます。

藤田さんがどのような学校に通い、どのような訓練を経て今の成功に至ったのか、興味深いエピソードを通じてご紹介しますよ。

ぜひ、最後まで読んで藤田菜七子さんの魅力に触れてくださいね。

スポンサーリンク
目次

藤田菜七子の学歴に迫る

藤田菜七子さんの学歴について紹介しますね。

藤田さんは茨城県出身で、幼少期からスポーツに親しんでいたそうです。

彼女の学生時代や、騎手を目指すきっかけとなった経験など、詳しく見ていきましょう。

① 高校時代に選んだ学校とその理由

藤田菜七子さんは守谷市立けやき台中学校を卒業後、2013年に競馬学校に入学しました。

一般の高校に進学するのではなく、早くから騎手を目指す道を選んだことが特徴的です。

彼女が騎手を目指したきっかけは、小学校6年生の時にテレビで見た競馬が「かっこいい」と感じたことから始まったと言います。

競馬学校は非常に厳しい訓練が課される学校であり、入学すること自体が難しいですが、藤田さんはその道に進むことを決め、夢を追い続けました。

競馬学校に入学するという選択は、彼女の本気度を表しており、これが現在の成功へとつながっているのですね。

高校時代を競馬学校で過ごすことで、早くからプロフェッショナルとしての訓練を受け、競馬界でのキャリアにしっかりと基盤を作ったんです。

② 騎手を目指すきっかけは学生時代?

藤田菜七子さんが騎手を目指すことを決めたのは、小学校6年生の頃です。

テレビで偶然見た競馬に惹かれ、「自分もこんな風になりたい」と思ったのがきっかけだそうです。

それ以来、競馬に興味を持ち、乗馬や競馬に関する知識を深めるようになりました。

普通の学生生活を送りながらも、心の中では騎手としての将来を見据えていたのです。

中学校では空手や剣道を習い、どちらも有段者となっているため、体力や精神力が鍛えられたことも騎手になる上で大きな助けになったのでしょう。

学生時代から、自分の夢に向かって行動していた藤田さんの姿勢は、本当に素晴らしいですよね。

このように、学生時代から騎手を志し、しっかりと行動に移していった藤田さんは、まさに努力と情熱の象徴と言えます。

③ 学生時代のエピソード

藤田菜七子さんの学生時代には、いくつかの印象的なエピソードがあります。

中学校では空手や剣道を経験し、彼女の強い精神力を育てたとして語られています。

競馬学校に入るまでは、一般的な学生生活を送りながら、部活動や勉強に励んでいた藤田さん。

しかし、常に競馬への情熱を持ち続けていたそうです。

友達と過ごす普通の学生生活の中でも、競馬の世界に飛び込むという夢に向かって努力を惜しまなかった姿勢が、彼女の成功の秘訣のひとつです。

特に、空手や剣道の訓練は、体力だけでなく精神面の強化にもつながり、後に厳しい競馬学校の訓練を乗り越えるための大きな武器となったのです。

学生時代の藤田さんは、仲間や先生からも非常に信頼されており、その誠実さが今の藤田さんのキャリアにも活かされています。

④ 競馬学校での経験とは?

2013年、藤田菜七子さんは競馬学校に入学しました。

競馬学校では、騎手としての基礎から厳しい実技訓練まで、さまざまな教育が行われています。

藤田さんにとってこの学校での経験は彼女のキャリアにとって非常に重要なものであり、競馬に対する技術や知識だけでなく、精神的な強さも学んだ場所です。

競馬学校は通常の学校と比べると非常に特殊で、実践的な訓練が多く、体力面でも精神面でもかなり厳しい場所です。

しかし、藤田さんはその厳しさに負けず、努力を続けました。

藤田さんの競馬学校での努力は、後にJRAの女性最多勝利記録を達成するための大きな基盤となりました。

この経験があったからこそ、藤田さんは現在の活躍を実現できたのですね。

⑤ 藤田菜七子の学生時代から騎手への道

藤田菜七子さんの学生時代から騎手としての道は、非常に着実で、彼女の努力と情熱が実を結んだ結果です。

守谷市立けやき台中学校を卒業後、競馬学校に入学し、3年間の厳しい訓練を経て、2016年に騎手としてデビューしました。

その後も藤田さんは、多くのレースで結果を残し、女性騎手としての地位を確立していきました。

彼女の学生時代から続く努力と情熱は、今の成功へとつながっています。

藤田さんの人生は、まさに「夢は努力によって叶う」ということを証明していますね。

⑥騎手停止処分となった藤田菜七子に対するSNSの声

2024年10月、藤田菜七子さんは騎手停止処分となりました。

原因は調整ルームでのスマホの持ち込み、使用です。

それに対するSNSの声は以下のとおりです。

・言い逃れはできないが、とても残念
・公営ギャンブルに関わっている仕事ということを自覚してほしい
・真面目に頑張っている騎手がいるのに、本当に残念
・女性騎手が減ってしまう

人気の騎手だったため、とても残念だったとの声が多い印象です。

しかし、公営ぎギャンブル、情報によっては大きなお金が動くというのを自覚していた場合はルールを守るはずでしょう。

スポンサーリンク

藤田菜七子のプロフィール

項目詳細
生年月日1997年8月9日
出身地茨城県守谷市
身長157.4 cm
体重45.6 kg
出身校守谷市立けやき台中学校、競馬学校
職業騎手
所属美浦トレーニングセンター、根本康広厩舎
所属事務所ホリプロ

藤田菜七子さんは、茨城県出身の騎手で、競馬界で多くの注目を集める存在です。

彼女の努力と情熱は、今も多くのファンに感動を与えています。

しかし、2024年10月11日騎手を引退され、もう戻ってはこないとの師匠さんのコメントもありました。

やこた

スマホの持ち込みから引退までの決意、早かったですね

スポンサーリンク

まとめ

項目詳細
出身地茨城県守谷市
出身中学校守谷市立けやき台中学校
高校・専門学校競馬学校
騎手デビュー2016年
所属厩舎根本康広厩舎(美浦トレーニングセンター)
所属事務所ホリプロ

藤田菜七子さんは、茨城県出身で競馬学校に進学し、厳しい訓練を経て騎手としてデビューしました。

学生時代に培った空手や剣道の精神力は、彼女の騎手としてのキャリアを支えています。

競馬学校時代の経験が、JRAで女性騎手としての成功に大きく貢献しました。

やこた

引退の理由が不本意だったとしてもこれからの人生悔いのないように過ごしてほしいです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次