当サイトは広告を掲載しています。

熊元プロレスの学歴とは?大学中退からお笑い芸人への転身と高校時代のエピソード!

スポンサーリンク

赤い口紅が印象の熊元プロレスさんってどんな学歴だったのかな?

熊本プロレスさんっておもしろいけど、どうしてお笑い芸人になったのかな?

熊元プロレスさんの学歴や高校・大学での生活について、詳しく解説します。

お笑い芸人としての活躍の裏には、大学中退や高校時代のユニークなエピソードがたくさんありますよ。

大学を中退した理由や、ハンドボール部での活躍、友達ができたきっかけなど、彼女の人柄が垣間見えるお話が満載です。

この記事を読むことで、熊元プロレスさんがどのようにして現在の道を歩むことになったのか、その過程を知ることができますよ。ぜひ最後までご覧くださいね!

スポンサーリンク
目次

熊元プロレスの大学生活と中退の理由

熊元プロレスさんは、神戸女子大学文学部史学科に入学しました。

歴史が好きで学芸員の資格を取得したいという思いからこの学科を選んだそうです。

実際に大学に通い始めてから歴史が得意ではないことに気づき、学芸員の資格取得も競争率が高くて難しいと感じたそうです。

① 神戸女子大学に入学した理由

熊元プロレスさんが神戸女子大学文学部史学科を選んだのは、もともと歴史が好きで、将来的に博物館や図書館司書として働きたいと思っていたからです。

学芸員の資格を取得できる点に魅力を感じ、入学を決意しました。

この選択には、彼女の興味や好奇心が強く反映されており、特に歴史に対しては深い関心があったようです。

やこた

熊元プロレスさんが原爆資料館で働きたくて学芸員の資格取得を目指したという話もあります

実際に学び始めてからは、期待とは異なる現実に直面することとなりました。

② 歴史が好きだったけれど得意ではなかった?

熊元プロレスさんは、歴史に興味があったものの、学問としての歴史が得意ではないと感じるようになったと言います。

彼女自身、「歴史は趣味で楽しむくらいがちょうどいい」と気づいたそうです。

このような理由から、彼女は学芸員としての道を断念し、大学を辞める決断を下しました。

③ お笑い芸人を目指すきっかけ

大学を中退する直接のきっかけとなったのは、学園祭でのお笑い芸人のライブでした。

そこで彼女は、「自分もお笑い芸人として舞台に立ちたい」と強く感じたそうです。

その瞬間、熊元プロレスさんは新しい夢を見つけ、お笑いの道へ進む決意を固めました。

④ 大学を中退した後の道のり

熊元プロレスさんは、大学を1年生の前期で中退します。

彼女はフリーターとして働きながら、お笑い芸人を目指し、吉本総合芸能学院(NSC)に入学しました。

NSCでは、お笑いの基礎を学び、稲田美紀さんと「紅しょうが」というコンビを結成し、今の成功へと繋がっていきます。

スポンサーリンク

熊元プロレスの高校時代と部活動

高校時代の熊元プロレスさんも、非常にユニークな学生生活を送っていたようです。

神戸市立須磨高等学校に通い、ハンドボール部のゴールキーパーとして活動していました。

① 神戸市立須磨高等学校とは

熊元プロレスさんの通っていた神戸市立須磨高等学校は歴史のある学校で、現在は神戸市立神戸西高校と統合され、須磨翔風高校という名前になっています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次