当サイトは広告を掲載しています。

おかもとまりの現在は?宗教団体設立?!精神科にも入院していた?

スポンサーリンク

元ものまねタレントで、現在は起業家、クリエイターとして活動しているおかもとまりさん。

2024年6月26日に自身のXで「宗教団体設立のお知らせ」を発表し、インターネット上で話題になっています

・おかもとまりの宗教団体って?
・おかもとまりは精神科病院に入院していた過去がある?

そんなインターネット上の声を集めてみました。

スポンサーリンク
目次

おかもとまりプロフィール

おかもとまりさんについてです。

名前:おかもとまり
生年月日:1989年12月13日
出身地:群馬県藤岡市
職業:元ものまねタレント、起業家、クリエイター

現在は公式Xやアメブロで近況を報告して報告が多いようです。

おかもとまりの現在

おかもとまりさんの経歴をまとめました。

経歴
・芸能界として活動期間は2006年〜2018年の約12年間
・2010年に広末涼子のモノマネでブレイクし、「かわいすぎる女芸人」と言われていた
・当時「お嫁さんにしたい女芸人」1位に選ばれたこともある
・2015年に音楽プロヂューサーnao(菅原直洋)と結婚し、8月に第1子となる男の子を出産
・2018年に離婚
・2023年に埼玉県志木市議員だった与儀大輔と再婚

広末涼子のモノマネでテレビによく出ていたのを覚えています。

2024年6月時点で息子さんは8歳ですね。

スポンサーリンク

おかもとまりの宗教団体設立

おかもとまりさんが2024年6月26日に「宗教団体設立のお知らせ」を公式Xで発表しました。

【宗教団体設立のお知らせ】
名称:まりまり宗教
目的:好きな人の守護霊になれる
お布施:無し
※どうしてもお布施したいならイイねやリツイート、コメントでの応援
理念:愛は捧げるだけのもの
①大切な人を、当たり前に大切にする
②苦境も、認める勇気・許す努力
③自分自身を愛し大切にすること
④人を傷付けないこと
⑤捧げる愛に幸せを感じること
息子の守護霊になりたいので、教祖として理念を守り活動頑張ります‼︎
(守護霊とか、おかしなこと言ってるのは理解してるので、まともな宗教だと思います)

おかもとまりさんは実際に宗教団体を設立するようではなく、各々の考え方で息子さんに対する共感を呼ぶような内容でした。

しかしSNSでは賛否両論の意見があります。

Xでのコメントはこのようになっています。

・全部に同意する
・理念に共感できたので心の中で入信しました
・応援の意味で入信…フォローさせていただきます

Yahoo!コメントには批判的な意見もありました。

・自分の心の中だけで発信して欲しかった
・まずは子どもさんのことを一番に考えてほしい
・宗教っていう言葉は安易に使ってはいけない

いろいろな意見がありますが、発信力のある人はネット上でもさまざまな意見が飛び交うのは間違いありませんね。

スポンサーリンク

おかもとまりは精神科にも入院していた

おかもとまりさんは2018年、離婚の時期に精神科の閉鎖病棟に入院していた事実があります。

テレビ番組やインタビューでもその内容を自ら話しています。

自殺未遂をし、緊急入院されたそうです。

3ヶ月間入院し、2ヶ月間は息子さんと会うことができず、「人生の中で一番辛かった」と語っています。

その後、病状も回復し当事者だからわかる思いを伝えているそうです。

おかもとまりさんの公式YouTubeでは、メンタル回復についても発信しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次