当サイトは広告を掲載しています。

前田穂南の両親、兄弟は運動神経抜群!?家族構成は4人!

スポンサーリンク

パリオリンピックのマラソン日本代表に内定している前田穂南さん。

前田穂南さんは2度目のオリンピックの出場です。

前回の東京オリンピックでは、怪我をして33位という結果でしたが、2024年1月の「大阪国際女子マラソン」では日本新記録を達成しています。

前回大会から怪我に悩まされ、苦労されてきた前田穂波さん。

そんな前田穂南さんを支える両親、兄弟はどんな人なのでしょうか?

・前田穂南さんの両親、兄弟は運動神経が抜群?
・前田穂南さんはどんな家庭で育ったの?

今回はこのような内容を調べました。

スポンサーリンク
目次

前田穂南の家族構成

前田穂南さんは4人家族です。

父親:前田哲宏さん
母親:前田麻理さん
弟:前田翔斗さん

ちなみに「ほなみ」という名前は、ご両親が東京ラブストーリーのファンだったため、女優の「鈴木保奈美」さんと同じ読み方で名付けたそうです。

そして兵庫県に住んでいるからか、両親ともに阪神ファンです。

大阪国際女子マラソンでの日本新記録を「アレ」表現したのは、阪神タイガースと重ねていますね。

では前田穂南さんはどのような家族のもとで育ったのか、調べました。

スポンサーリンク

前田穂南の父親

前田穂南さんのお父さんは「前田哲宏」さんです。

元ラグビー選手との経歴の持ち主です。

お父さんが特に有名になったのは、2024年1月に開催された大阪国際女子マラソンで並走して走る姿がテレビにうつり、SNSでも話題になりました。

前田穂南さんと同じピンクの服を着て、「ほーちゃんファイト!」とかけ声を送っていました。

並走して走れるだけの体力があるのは、やはりスポーツ経験者だからなのですね。

前田穂南の母親

前田穂南さんのお母さんは「前田麻理」さんです。

幼い頃から走るのが好きで、きっと献身的に前田穂南さんを支えていたのでしょう。

「高校生になってから手足が長くなった」

このようなエピソードをお母さんは話しています。

O脚を直すために高校時代までお母さんは、正座禁止令を出していたそうです。

また、東京オリンピック後ケガでマラソン自体を辞めようか考えているときも、お母さんに相談していたというエピソードもあります。

他にもマラソン前日に「緊張する」といったメールをお母さんに送ることもある前田穂南さんです。

スポンサーリンク

前田穂南の弟

前田穂南さんの弟は「前田翔斗」さんです。

年齢は前田穂南さんの1つ下。

神戸学院大学出身で、サッカー部だったと記録が残っています。

前田穂南さんは弟とゲームをしていても「負けず嫌い」だったそうですし、サッカーをしている弟さんに対して「Jリーガーにならないのになんでサッカーやっているの」と言い放ったそうです。

前田穂南さんが「やるからには頂点を目指す」といったエピソードが残っています。

スポンサーリンク

前田穂南は家族に愛されて育っている

前田穂南さんは、小さい頃から走るのが好きで、家族に支えられ育っていたことがわかります。

日本新記録を出した大阪国際女子マラソン終了後、お父さんはインタビューでこう答えています。

「僕らも応援するしかないので…サポートして応援して…」

「感無量です。日本新記録を出すと思ってました」

負けず嫌いでその気持ちを尊重してくれたのが両親だったのでしょう。

東京オリンピック後、不調が続いていた前田穂南さんですが、家族や監督、チームメイトに支えられてパリオリンピックを目指すことができたかもしれませんね。

スポンサーリンク

前田穂南のプロフィール

前田穂南さんのプロフィールを紹介します。

名前:前田穂南(まえだほなみ)
生年月日:1996年7月17日
出身地:兵庫県尼崎市
所属:天満屋
好きな言葉:「継続は力なり」「全知全能」
趣味特技:美容を追求すること 美容サロン ネイル
尊敬する選手:大谷翔平選手
好きな食べ物:ソフトクリーム(コーン)

前田穂南さんの趣味は美容を追求すること。

海外遠征の時にシャンプーやボディーソープにもこだわっています。

そしてソフトクリームは必ずコーンで食べるそうですよ!

【前田穂南さんの出身中学、高校はどこ?】

まとめ

・前田穂南さんは父親、母親、弟の4人家族。
・父親は元ラグビー選手
・弟はサッカー経験者

オリンピックでの目標は「ヒミツ」とのことなので、これからの活躍、オリンピック本番を楽しみに応援しましょう!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次