当サイトは広告を掲載しています。

前田穂南の出身中学、高校はどこ?幼い頃から多数の習い事を経験

スポンサーリンク

パリオリンピックのマラソン日本代表に内定している前田穂南さん。

前田穂南さんは2度目のオリンピックの出場です。

前回の東京オリンピックでは、怪我をして33位という結果でしたが、2024年1月の「大阪国際女子マラソン」では日本新記録を達成しています。

・前田穂南さんの出身中学、高校はどこ?
・前田穂南さんはどんな習い事をしてきたの?

今回はこのような内容を調べました。

スポンサーリンク
目次

前田穂南の出身中学

引用元:園田東中学校

前田穂南さんの出身中学は兵庫県尼崎市にある尼崎市立園田東中学校です。

小学校ではバスケをやっていましたが、中学入学後迷った末、陸上部に入部したそうです。

中学時代は3年生の時に尼崎市中学校総合体育陸上大会で、800m、1500m走で2種目制覇をしています。

スポンサーリンク

前田穂南の出身高校

引用元:大阪薫英女学院高校

前田穂南さんの出身高校は大阪府摂津市にある大阪薫英女学院高校です。

大阪薫英女学院高校は陸上の名門校で、兵庫県の自宅から通い、進学後も陸上部に入部しています。

3年生の時に1500mでのインターハイ大阪府大会で大会新記録を出していますが、駅伝では実力者が多く、3年間補欠でした。

補欠だった経験がバネになり、大学ではなく実業団へいく決意と変わったそうです。

高校卒業後は岡山県岡山市の実業団チーム「天満屋」へ入社しています。

スポンサーリンク

前田穂南が通った習い事

・ピアノ2歳〜高校3年生
・絵画
・水泳
・ミニバスケチーム

中学の卒業式では学校代表して「旅立ちの日に」を伴奏し、中学2、3年生に出場した関西のコンクールで表彰を受けています。

高校までピアノを続け、将来はピアニストにと周りに言われるほど上達したそうです。

お母さんはピアノを続けてきたことに対してこのように語っています。

「リズム感が陸上に生きている部分もある」

また、水泳ももっと上を目指すこともできたそうですが、前田穂南さんは一通り4種目泳げるようになったのでやめたとのことです。

その中でも残ったのは走ること。

やこた

継続、そして目標を持つことが大切ですね。

スポンサーリンク

前田穂南は負けず嫌いで努力家

前田穂南さんは2021年の東京オリンピックに出場しています。

しかし、本番の2ヶ月前に左足を故障し、オリンピック当日は走り切ることはできましたが、無念の33位。

「走る人生を選んだ」

「辛い辞めたい」

そんな気持ちの狭間で、前田穂南さんは戦って2024年1月に日本新記録、そしてパリオリンピック出場を手に入れました。

負けず嫌いという一言では終われないほどの、前田穂南さんの気持ち。

やこた

応援せずにはいられませんね。

前田穂南のプロフィール

前田穂南さんのプロフィールです。

名前:前田穂南(まえだほなみ)
生年月日:1996年7月17日
出身地:兵庫県尼崎市
所属:天満屋
好きな言葉:「継続は力なり」「全知全能」
趣味特技:美容を追求すること 美容サロン ネイル
尊敬する選手:大谷翔平選手
好きな食べ物:ソフトクリーム(コーン)

前田穂南さんの趣味は美容を追求すること。

海外遠征の時にシャンプーやボディーソープにもこだわっています。

そしてソフトクリームは必ずコーンで食べるそうですよ!

【前田穂南さんの家族構成は?】

まとめ

・前田穂南さんの出身中学は「尼崎市立園田東中学校」
・前田穂南さんの出身高校は「大阪薫英女学院高校」
・前田穂南さんはピアノ、水泳、絵画、ミニバスケなど習い事をしてきた
・前田穂南さんは負けず嫌いで努力家

オリンピックでの目標は「ヒミツ」とのことなので、これからの活躍、オリンピック本番を楽しみに応援しましょう!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次