当サイトは広告を掲載しています。

小さくても女優!永尾柚乃ちゃんの家族構成は?出演作品もまとめて紹介!

小さくても一流の女優と言える永尾柚乃ちゃん。

今回は柚乃ちゃんのプロフィールや家族構成、出演作をまとめました!

目次

永尾柚乃ちゃんのプロフィール

引用元:SPACE CRAFT JUNIOR

映画、ドラマ、CMと活躍している永尾柚乃ちゃん。

まずはプロフィールを見ていきましょう。

永尾柚乃ちゃん公式プロフィール
  • 名前:永尾 柚乃(ながお ゆの)
  • 生年月日:2016年10月15日
    • 7歳 小学2年生(2024年4月現在)

所属事務所が公式で公表しているプロフィールは名前と生年月日のみです。

小学館「小学一年生」でのプロフィール
  • 趣味・特技:にらめっこ、ダンス
  • ハマっていること:ブランコ、ドッチボール、バナナおに
  • お気に入りの絵本:きょうはなんのひ?

ブランコやドッジボール、小学生らしい内容ですね!

しかし、2024年1月の新春の挨拶では、「サウナ」にハマっていると答えている柚乃ちゃんです。

2024年柚乃ちゃんがチャレンジしたいこと
  • ドラマと映画とバラエティーのレギュラー
  • 脚本を書いているので、その脚本の監督
  • サウナのはまっており、フィンランドに行ってサウナの入りたい!

番組のレギュラーや脚本の監督、サウナに入りたいなど、2024年も忙しくなりそうな柚乃ちゃんですね。

永尾柚乃ちゃんの気になる情報を調べてみました。

永尾柚乃ちゃんの身長はどのくらい?

永尾柚乃ちゃんは、2024年4月時点で小学2年生になりました。

身長は日本タレント名鑑で公表されており、110cmとのことです。

いつの時点での身長かはわからないため、永尾柚乃ちゃんは子どもなので、もう少し大きくなっている可能性もあります。

小学2年生(8歳)の平均身長は以下のとおりです。

平均身長:125.6cm

子どもは一年間で5〜7cm身長が伸びるといわれています。

110cmが一年前の身長だとしたら、115cmくらいに大きくなっている可能性がありますね。

どちらにしても、可愛らしい永尾柚乃ちゃんです。

永尾柚乃ちゃんの出身地や小学校はどこ?

永尾柚乃ちゃんの出身地や小学校は公表されていません。

しかし、所属事務所SPACE CRAFT JUNIOR(スペースクラフトジュニア)が東京都港区南青山にあるため、現在は東京都に住んでいる可能性も高いです。

どちらにしても、出身地や小学校は公表しない方が、本人にとっても良いでしょう。

永尾柚乃ちゃんの年収はどのくらい?

永尾柚乃ちゃんの年収は公表されていません。

子役の給料はどのくらいなんだろう?と思う人もいるでしょう。

ギャラは驚くほど安く「ゴールデンでも3万~5万円」が相場です。

また、NHKの場合はさらに安いといわれており、大河ドラマでも1話あたり2万円弱ですから、常識的な感覚からすると安いといわざるを得ないでしょう。
名が知られている子役の場合でも10万円ほど、売れっ子と呼ばれるようなかなりの有名子役でも20万円程度です。

引用元:オーディションなび

トップ子役となれば、年収1億円を超える場合もあるそうです。

引用元:文春オンライン

例えば、安達祐実さんや内山信二さん、芦田愛菜さんとトップ子役だったのは間違いないでしょう。

トップ子役の年収を上げるのはスポンサー契約、CM出演といわれているそうです。

しかし子役といえど、自分で稼いだお金は自分のものです。

しっかりと金銭感覚を持って育って欲しいと思います。

永尾柚乃ちゃんの家族構成

可愛らしい永尾柚乃ちゃんですが、家族構成はどうなっているのでしょうか?

永尾柚乃ちゃんの両親

永尾柚乃ちゃんの両親に関する情報は公表されていません。

しかし、母親が柚乃ちゃんのサポートをしているのがインタービュー記事でわかっています。

両親の教育方針

2023年5月のインタビューでは柚乃ちゃんの母親が答えています。

基本的には本人に任せています。勉強はおろそかにしないようにね、というくらいで、本人に任せようかな、と。学業に差し支えない程度にお仕事を入れさせてもらっています。

引用元:CHANTO WEB

柚乃ちゃん自身もしっかりとした性格のようで、3・4歳のとき母親が体調を崩した際に、教えてもいないのに柚乃ちゃんが洗い物をしてサラダを作ってくれたそうです。

それから「小学校に入ったら、オーディションは1人で行くから、ママはおうちでゆっくりしてていいよ」と話したそうです。

小さいころから母親想いの優しい子なのがわかりますね。

そして、寝る時間は決めているけれど、テレビの時間は制限していないそうです。

しかし柚乃ちゃんは、テレビをずっと見ることはなく、絵本を読んだり、脚本を書いたりしているようです。

小学生で脚本作成にチャレンジしているなんて、驚きです!

柚乃ちゃんの母親は、子育てで大事にしているのは自主性と礼儀とのことです。

永尾柚乃ちゃんの兄弟はいるの?

柚乃ちゃんに兄弟がいるのかは、公表されていません。

インタビューでも特別兄弟について、話をすることはなく、一人っ子の可能性が高いです。

永尾柚乃ちゃんの所属事務所とは?

引用元:SPACE CRAFT JUNIOR

永尾柚乃ちゃんの所属事務所は「SPACE CRAFT JUNIOR(スペースクラフトジュニア)」です。

事務所は東京都港区南青山にあり、多数の子役が所属しています。

朝ドラ「舞い上がれ!」に出演した浅田芭路ちゃん

引用元:SPACE CRAFT JUNIOR

NHK「みぃつけた!」に出演中の石川楓ちゃん

気になる所属事務所の費用は…

初回半年5万円 2年目以降半年4万円
入会金・月謝は一切かからない
割引制度あり(兄弟割、紹介割)

所属事務所としては、お金はそれほどかかりませんが、柚乃ちゃんも含め、子役の子達はダンスやピアノなどの習い事に通っていることが多いそうです。

柚乃ちゃんも習い事は公表されていませんが、レッスンの通っている可能性が高いと思います。

永尾柚乃ちゃんの出演映画

柚乃ちゃんは7歳ですが、いくつかの映画にも出演しています。

出演映画

「Dr.コトー診療所」
「ラーゲリより愛を込めて」 はるか(3歳)役 
「可愛かった犬あんこ」泉谷みみ 役
「さかなのこ」ミツコ(3歳児)役
「総理の夫」日向 役
「ゴールデンカムイ」オソマ役

ゴールデンカムイの映画もヒットしましたが、柚乃ちゃんのポスターも作成されています!

今後の出演も楽しみですね!

永尾柚乃ちゃんの出演ドラマ

柚乃ちゃんはドラマに数多く出演しています。

公式で公表されている情報は以下のとおりです。

出演ドラマ

「正直不動産2」3話 岡田朋花 役
「ノンレムの窓 2023・冬~れんあいそんかんず~」 山岸しま 役
「ブラッシュアップライフ」 近藤麻美(保育園時代)役 
「The Forest Of Love」3話
「准教授・高槻彰良の推察」season2 4話~9話 長谷部千里 役
「コールド・ケース2」8話 本木秀俊の孫 役
「天狗の台所」 ひな 役
「知らないのは主役だけ」
「アナウンサーたちの戦争」
「グランマの憂鬱」5・8話 迫田愛魅 役
「どうする家康」第5回 久松一家の子供 役
「拾われた男」6話~ 福子 役 
「エルピス」7・8話 子供 役
「一億円のさようなら」3話 加能美嘉(2歳時)役
「神様のカルテ」4話 小春 役

引用元:マイナビニュース

バカリズムさんが脚本を書いた「ブラッシュアップライフ」では、永尾柚乃ちゃんの演技が「上手すぎる!」「表情が完璧すぎる!」と話題になりました。

安藤サクラさんが演じる主人公の幼少期を演じ、「見た目は保育園児、中身は33歳」とう難役を見事演じ切りました。

大河ドラマ「どうする家康」にも出演しているんです。

永尾柚乃ちゃんの出演CM

R 1

仲間由紀恵さんと共演したR1ヨーグルトのCMです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

〇愛知県在住
〇電車大好きな男児二人の母
・7歳(名鉄、近鉄好き)
・3歳(シンカリオン好き)
〇福祉関係の仕事
・社会福祉士
・介護支援専門員

コメント

コメントする

目次