当サイトは広告を掲載しています。

米津玄師がバラエティ初出演!テレビに出ない理由があるの?

スポンサーリンク

2024年9月1日夜10時から放送予定の日曜日の初耳学に米津玄師さんが出演します。

米津玄師ってほとんどテレビで見たことないから楽しみ!

米津玄師がこれまでテレビに出ない理由ってあるのかな?

米津玄師さんはこれまであまりテレビの出演はほとんどなく、2023年のジョージアのCMに出演した際には話題になりました。

2023年4月5日に解禁された「Lady」でははっきりと顔出しをしているのが印象的でした。

今回の日曜日の初耳学出演はファンにとっても嬉しいですが、それと同時にテレビに今まで出ない理由があったのか気になります。

この記事では米津玄師さんがテレビに出ない理由、これまでテレビに出た出演作品についてまとめました。

スポンサーリンク
目次

米津玄師がテレビに出ない理由

米津玄師さんがテレビに出ない理由はありません。

米津玄師さんはテレビ出演について以下のように応えています。

自分が必要だと感じれば出る

2015年のXの投稿です。

2024年8月19日のインスタライブでもこのように応えています。

テレビに出たくないとは一度も言っていない。
テレビを毛嫌いしているわけではなく、向き不向き。
自分に必要かと思えるかどうか。

新曲のリリース時には朝のテレビ番組などには出演されていました。

今回バラエティ番組初出演に対してはこのように応えています。

心境が変わったわけではない。
アルバム宣伝の一環としてやっていることではあるけれど、そこに1歩踏み込んでやろう、特別大きな意気込みみたいなものはなかった。

バラエティ番組出演に対しても、米津玄師さんとして大きな変化はなかったようですね。

やこた

ぜひクイズ番組などに出演する姿も見てみたいです!

スポンサーリンク

米津玄師さんが出演した歌番組

米津玄師さんは2018年のNHK紅白歌合戦で初めて生歌を披露して話題になりました。

紅白歌合戦以外で歌番組に出演していません

初めてテレビで歌を披露して6年経ちますが、今でも曲を披露した徳島県の大塚国際美術館は印象的ですし、米津玄師さんが描いたLemonも飾られているそうです。

2024年前期のNHK連続テレビ小説「虎に翼」の主題歌を歌っている米津玄師さん。

再び紅白歌合戦に出演される?そんなウワサも出ています。

やこた

紅白出場発表が楽しみですね!

スポンサーリンク

まとめ

・米津玄師さんはテレビに出ない理由はない
・米津玄師さんは2018年の紅白歌合戦依頼、歌番組には出演していない

2024年8月25日に日曜日の初耳学に出演する米津玄師さん。

どんなことを語るのか、とても楽しみです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次