当サイトは広告を掲載しています。

パリオリンピック開会式は自由すぎる?ギロチン?裸?盛大な演出

スポンサーリンク

日本時間の2024年7月27日深夜にパリオリンピック開会式が行われました。

今回の開会式のテーマは「自由」で100年ぶり3回目のパリオリンピック!

パリならではの演出が盛りだくさんの開会式だったようです。

そして雨の中が降りしきる開会式、どんな様子だったんでしょうか?!

今回は開会式に関するSNSの声をまとめていきました!

スポンサーリンク
目次

パリオリンピック演出①:ギロチン

フランスのルイ16世の王妃マリーアントワネット。

フランス革命でギロチンによって処刑されたのは、小学生の頃見たことがある人が多いのではないでしょうか?

マリーアントネットのギロチンや血しぶき、フランス革命。自分の国の陰の部分も披露するフランス。

その演出がパリオリンピックでも行われ、印象的な演出だったとの声が上がっています。

スポンサーリンク

パリオリンピック演出②:裸

フランスのシンガーソングライター「フィリップ・カトリーヌ」による「裸(ヌ)」が歌われました。

青い裸のおじさん。フランスこれでいいの?

ちょとっと芸術センスについていけない。さすがフランス

日本では90年代後半から2000年代初頭にかけて「カトリーヌ」として人気があった人です。

独特な歌が人気の歌手で、彼の曲のテーマはギリギリの内容も多いですが、魅力あふれると話題にもなっています。

何事も決めつけず、頭を柔らかくして広い視野を持つことも大切ですね。

スポンサーリンク

パリオリンピック演出③:レディー・ガガ・ミニオン

アメリカ人のレディーガガ様が開会式で登場して、話題になりました。

ガガ様、思ったよりコミカルだった!

猫ちゃんがガガさんの頭の羽に釘つけ

ガガ様、宝塚みたいでステキ

世界的アーティストのレディーガガさんが出演し、ファンはとても盛り上がりましたね。

新作映画も話題のミニオンも登場!

アメリカ要素が強いとの声もありますが、次回の2028年のオリンピックはロサンゼルスです。

その伏線?といった声も上がっています!

スポンサーリンク

まとめ

テーマは「自由」!

・マリーアントワネットのギロチン
・フィリップカトリーヌの裸
・レディーガガ、ミニオンの登場!

他にもランウェイで気になる人も多かったですが、とにかくスポーツの祭典オリンピックを楽しみましょう!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次