当サイトは広告を掲載しています。

赤﨑暁は結婚している?家族構成についても解説

スポンサーリンク

2024年パリ五輪マラソン選手に内定している赤﨑暁さんです。

2023年10月のMGCで雨の中2位でゴール、2024年2月東京青梅市で開催されたマラソンでも30キロに出場し、優勝しています。

赤﨑暁さんは結婚している?
赤﨑暁さんの家族構成は?

赤﨑暁さんが結婚しているのか、どんな家族と育ったのか、インターネット上ではそういった疑問の声があるので、今回はそんな疑問を調査しました。

目次

赤﨑暁のプロフィール

赤﨑暁さんのプロフィールは以下の通りです。

名前:赤﨑暁(あかさきあきら)
生年月日:1998年1月21日(2024年7月現在26歳)
出身地:熊本県大津町
所属:株式会社九電工
専門種目:長距離

赤﨑暁さんは、箱根駅伝の創始者、五輪に初出場した金栗四三さんと同じ熊本県出身です。

熊本県としては100年ぶりの五輪マラソン代表選手となるので地元も盛り上がること間違いなしですね。

イケメン赤﨑暁は結婚している?

赤﨑暁さんが結婚しているという情報はありませんでした。

しかし、九電工陸上部は毎年、地元の小学生に対して「子どもスポーツ教室」が開催されています。

2024年4月には赤﨑暁さんも参加しており、小学生に陸上の楽しさを伝えています。

赤崎暁さんは子どもとの接し方は上手なのでしょうか?

やこた

顔はイケメン、中身もイクメンだとさらに女性ファンが増えそうですね。

イケメン赤﨑暁の好きなタイプは?

引用元:Wikipedia

赤﨑暁さんの好きなタイプはAAAの宇野美彩子さんだそうです。

宇野美彩子さんは笑顔がすてきな方ですが、ホノルルマラソンに出場して完走しています。

やはり走る姿に注目してしまうのでしょうか。

イケメン赤﨑暁の趣味は?

赤﨑暁さんの趣味は「美味しいスイーツ店探し」だそうです。

パンケーキにタピオカが好きなようです。

特に、大学在学中には友人と1日にタピオカのお店を3店舗回るほど好きだそう…。

2019年はタピオカイヤーと言われる年で、まさにタピオカが流行った年に大学生だった赤﨑暁さん。

休みの日はレンタカーを借りて、スイーツを求めて遠出をすることもあるらしいです。

他にも、スイーツ好きな赤﨑暁さんはチーズケーキやマカロンを作ったことがあり、友人にプレゼントしたこともあるそうです。

やこた

一緒にお菓子作り、スイーツ店巡りしてみたいですね!

赤﨑暁の家族構成

調べたところ、赤崎暁さんは4人家族の可能性があります

赤﨑暁さんの家族について解説していきます。

赤﨑暁の父親

赤﨑暁さんの父親(赤﨑俊文さん)は走るのが趣味で、陸上競技をやっていたそうです。

MGCで赤﨑暁さんを応援にも駆けつけており、声をかけていますし、拓殖大学への進学も高校の監督とお父さんが説得して決めたとの話もあります。

たびたび、テレビのインタビューにも出演されています。

お父さんからの影響で、赤﨑暁さんのさらなる陸上生活が続いていったですね!

赤﨑暁の母親

赤﨑暁さんの母親は、赤﨑暁さんが高校生の時に「自分の好きな道を選べ」とアドバイスしているそうです。

その後、拓殖大学への進学を決めています。

赤﨑暁さんの母親は、いつも見守っていてくれているのですね。

赤﨑暁の兄

赤﨑暁さんにはお兄さんがいるという情報がありました。

熊本の開新高校で陸上を始めた赤﨑暁は当初、大学進学を考えていなかった。パンが好きで、兄が務めている山崎製パンの工場への就職を予定していた。

引用元:webSportiba

甘いものやパンが好きな赤崎暁さんということがわかりましたね。

年齢などはわかっていません。

まとめ

赤﨑暁さんのまとめです。

  • 赤﨑暁さんは結婚していない可能性がある
  • 赤﨑暁さんの好きなタイプは「AAAの宇野美彩子さん」
  • 赤﨑暁さんの趣味は「美味しいスイーツ店巡り」
  • 赤﨑暁さんの家族構成は、父親・母親・兄の4人家族の可能性がある

パリ五輪での活躍も楽しみです!

赤﨑暁さんを日本から応援しましょう!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次